お知らせ

イベント

ドキュメンタリー映画とコンサートのお知らせ

「優れたドキュメンタリー映画を観る会」vol 34
さよなら さんかく またきて しかく★

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DOCUMENTARY FILM FESTIVAL 
4/14(土)〜4/20(金) モーニング&レイトショー

1991年よりスタートした下高井戸シネマでの特集上映は今年で終了となります。

 
親の会が後援させていただいた「優れたドキュメンタリー映画を観る会」では、障害を持つ人を題材にした作品を多く上映していただき、映画館では、作業所で作ったクッキーや雑貨の販売にもご協力いただきました。
代表の飯田さんには、20年にわたる長い間、素晴らしい映画をたくさんご紹介いただき、心より感謝申し上げます。
 
 
下高井戸シネマは、京王線/東急世田谷線下高井戸駅より徒歩2分
 

障がい児者とその支援者のための支援事業
「世田谷区音楽療法ライブ」に参加してみませんか ♬

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2018年3月29日(木) 14:00開演 
世田谷区民会館集会室

NPO法人 心のおしゃべり音楽工房

まだ本物の音楽療法を受けたことのない世田谷区内の障がいを持つお子さん・若者と、その介護者のみなさんのさまざまなチャレンジをライブ型の音楽療法で支援します。
 
♬ 4月から、つながりラボ世田谷のプログラムで、NPO法人「心のおしゃべり音楽工房」代表理事 中井深雪先生の音楽療法が始まります。
 
 

第5回 IPD横浜ピアノコンサート
       生きるよろこびを音にのせて

 
発達、知的、四肢、聴覚等に障害を持つ演奏者のコンサート。
完成度の高さ、魂にふれる演奏に毎回感動の涙があふれます。
あなたもご一緒にすがすがしい時間をすごしませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IPD=NPO法人日本障害者ピアノ指導者研究会では、ピアノを学ぼうとする障害者に音楽指導を行う者が集い、その教授法の 研究・開発を行っています。
ハンディがあっても、ピアノを学んでいる人達がいます。
ハンディのある人たちに、ピアノを教えている人達がいます。
「障害があってもピアノは弾ける」を合言葉に、私たちは活動しています。