TOPICS

お知らせ

3/19 映画『梅切らぬバカ』下高井戸シネマで上映されます
~あなたがいてくれて、母さんは幸せだよ~

3月19日より2週間、下高井戸シネマで上映されます。
1日1回、9:30〜 になります。*3月上映スケジュールはコチラ

映画『梅切らぬバカ』のプロデューサーで世田谷区手をつなぐ親の会会員の
根津勝さんより、紹介をいただきました。
高齢の親と障害のある子の自立への道のりの姿は、親の会会員はもちろん
多くの方にも共感いただけると思います。
一人でも多くの方に鑑賞いただければと思います。
*各界著名人+世田谷区親の会 渡部会長のコメントはこちらをクリックしてください。

『梅切らぬバカ』予告編>>
『梅切らぬバカ』公式サイト>>
『梅切らぬバカ』公式Twitter>>
 ポスターはこちらをクリックしてください。

 

文化庁の映画監督育成事業の一環として製作された映画『梅切らぬバカ』は、
全国44館からスタートし、ついに全国47都道府県135館を超え、多くの方から
共感の声が届いています!


      

父親代わりの梅の木が運んでくれた‘’小さな奇跡‘’とは・・・?
山田珠子は、息子・忠男と二人暮らし。毎朝決まった時間に起床して、朝食をとり、決まった
時間に家を出る。庭にある梅の木の枝は伸び放題で、隣の里村家からは苦情が届いていた。
ある日、グループホームの入居案内を受けた珠子は、悩んだ末に忠男の入居を決める。
初めて離れて暮らすことになった忠男は環境の変化に戸惑い、ある晩ホームを抜け出してしまう。
そして、珠子は邪魔になる梅の木を切ることを決意するが・・・。


第76回 毎日映画コンクール 女優主演賞に加賀まりこんさんがノミネート!!
第64回 ブルーリボン賞 作品賞にノミネート!
字幕と音声ガイドアプリ「HELLO MOVIE」も対応中です。

加賀まりこ  塚地武雅
渡辺いっけい 森口瑤子 斎藤汰鷹 / 林家正蔵 高島礼子
監督・脚本:和島香太郎
配給・宣伝:ハピネットファントム・スタジオ
文化庁委託事業「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2020」長編映画の実地研修完成作品
©2021「梅切らぬバカ」フィルムプロジェクト

▶映画『梅切らぬバカ』和島香太郎監督が、文化庁広報誌「ぶんかる」
若手映画監督の声に寄稿文「映画を届けるために大切なこと」掲載中!