TOPICS

会員向け

5/7 世田谷区手をつなぐ親の会 第65回定期総会

第65回定期総会並びに講演会を開催いたしますので、会員の皆さま
お誘い合わせの上、多数ご出席いただきますようご案内申し上げます。

日 時:2021年5月7日(金)
    総 会 10:30~11:15
    講演会 11:30~13:00
会 場:三茶しゃれなあど オリオン(世田谷区民会館別館)
    世田谷区太子堂2-16-7
    東急世田谷線・田園都市線 三軒茶屋駅下車 徒歩2分

講演会:障害者差別解消に向けた世田谷区の取組み状況
            ~知的障害者が「ヘルプ」を求めるために必要なことって?
講 師:世田谷区障害福祉部施策推進課計画担当
                 専門調査員(障害者差別解消支援担当)
                三輪 伸二氏  渡部 たづ子氏 

 

世田谷区に障害者差別解消支援担当の相談窓口があることをご存じでしょうか?
今回の講演会は、専門相談員のお二方に、障害者差別解消に向けた世田谷区の取組み状況
また知的障害に関する相談についてお話いただきます。
地域で共に生きていくにあたり知的障害者が受ける差別について、差別を受けた時どのように
対応したらよいか等を考える参考になればと思います。

◆総会への出欠および委任状は、4月の理事会終了後に総会資料とともに配布(個人会員は発送)
 いたしますので、ご出欠のご連絡、委任状の提出にご協力をお願いいたします。
 個人会員の方 は、総会資料と同封するはがきに記入の上、
 必ず投函いただきたくお願いします。

◆会場内は飲食できないため、総会後に短時間の休憩をとり、講演会を開始します。