TOPICS

会員向け

5/11 世田谷区手をつなぐ親の会 第64回定期総会のご案内 NEW!

第64回定期総会並びに講演会を開催いたしますので、会員の皆さま
お誘い合わせの上、多数ご出席いただきますようご案内申し上げます。



日 時:2020年5月11日(月)
    総 会 10:30~12:00
    講演会 13:00~15:00
会 場:三茶しゃれなあど オリオン
    世田谷区太子堂2-16-7
    東急世田谷線・田園都市線 三軒茶屋駅下車 徒歩2分

講演会:障害者差別解消に向けた世田谷区の取組み状況
            ~知的障害者が「ヘルプ」を求めるために必要なことって?
講 師:世田谷区障害福祉部施策推進課計画担当
                 専門調査員(障害者差別解消支援担当)
                三輪 伸二氏  渡部 たづ子氏 

 


世田谷区に障害者差別解消支援担当の相談窓口があることをご存じでしょうか?
今回の講演会は、専門相談員のお二方に、障害者差別解消に向けた世田谷区の取組み状況
また知的障害に関する相談についてお話いただきます。
地域で共に生きていくにあたり知的障害者が受ける差別について、差別を受けた時どのように
対応したらよいか等を考える参考になればと思います。

なお、昨年同様、総会開始前と昼の休憩時間には、施設の自主生産品販売を行います。

総会への出欠および委任状については、4月14日の理事会終了後、会員の皆さまに
総会資料と出欠票を配布します。一人でも多くの方のご参加をお待ちしています。
欠席される方は、必ず委任状をご提出いただきますようお願いいたします。