TOPICS

会員向け

親あるときの万が一に備える保険 『手をつなぐ暮らしのおたすけプラン』のお知らせ

全国手をつなぐ育成会連合会が新たな事業として、
本人の生活を支え家族等が働けなくなったときの暮らしを支える団体保険
「手をつなぐ暮らしのおたすけプラン」をスタートいたしました。
 (団体長期障害所得補償保険)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「手をつなぐ暮らしのおたすけプラン」
障害のある方とそのご家族、ご本人を支える支援者を守る所得補償保険。
育成会連合会の会員と本人のための支え合いの活動として、
当団体保険へのご加入をぜひご検討ください。


主な補償は以下の通りです。
詳細はパンフレットをご確認ください。

保障 その① 団体長期障害所得補償保険

障害のある方とそのご家族、ご本人を支える支援者が病気やケガで働けなくなった時、収入をサポートします。

 

保障 その② 葬祭費用等補償特約

障害のある方とそのご家族、ご本人を支える支援者がお亡くなりになった時、
残されたご家族を守るため葬祭費用や
成年(未成年)後見人制度を利用するための各種手続費用等を補償します。

 

保険の特徴はこちらの動画からもご確認いただけます。

 

なお、『手をつなぐ暮らしのおたすけプラン』は全国各地にある区市町村等の育成会
(世田谷区なら「手をつなぐ親の会」)の会員とそのご家族のみがご加入できます。
お申し込みはこちらのページから、下部にある保険加入手続きに進むをクリックしてください。
手続きの手順の資料も掲載されています。

 

※※ご注意ください※※
ログインには【認証コード】が必要です!
認証コードは、パンフレットをご覧いただくか
全国手をつなぐ育成会連合会・東京事務所(03-5358-9274)まで
お電話でお問い合わせください。